イージーオーダー

 

 袖丈0、5cmの拘り

 01.jpg

 既製品では自分にぴったりのサイズが無いというお客様にパターンオーダーのシャツを作って

 頂きました。

 実はシャツを作る前にスーツをオーダーして頂いたんです。 

 スーツの仕上がりはジャケットの身幅や着丈、パンツの腰回りから全体のシルエットまでジャスト

 フィットして着心地が良かったそうです。

 しかしインナーのシャツが既製品で袖丈がちょっと長かった為、ジャケットの袖口から出るシャツ

 のバランスに違和感があり、色々検討した結果0.5cmジャケットの袖丈を出す事にしました。

 実はこれが大事なんです。この拘りが・・・・

 このバランス感覚がスーツの見栄えを大きく左右するんです。

 世間一般を見ていると多くの方々のジャケットの袖丈が長いように見えます。

 量販店、専門店を含め売る側の人間が売上重視だったり、知識不足だったりという事も確かに

 事実なんでしょうが、既製品を着る人に合わせ微調整するという簡単な作業を省いてしまっている

 ような気がします。悲しい事ですが・・・・

 折角作るんだからその小さな事にに拘りましょう。

 そして折角作るんだからかっこよく着こなしましょう。

                       suit_01.jpg

   当店立ち上げのときから地道にやってきたオーダーモノのひとつ。

 ここのスーツは親会社が生地屋さんの為、比較的リーズナブルなお値段で生地を提供してくれま
 す。       
 よって仕上がり時のお値段も充分お客様に満足していただいております。
  
 オーダー頂いた方の大半はリピーターです。
 今回の生地はどんな生地にしようか? フロントは3釦もしくは2釦? パンツのシルエットは前回より
 更に細くしようか・・・・?
 オプションのド派手な裏地に水牛釦を付けてみようか? ナロータイを締めたいからラペル幅をちょっと
 いじろうか・・・? などなど
 悩みは尽きないものですが、ひとつひとつクリアしてカタチになるまでがまた楽しみなんですよねぇ~。
 2週間前にオーダーして頂いたスーツが上がってきました。
 早速ご試着してもらい全身をチェック! 前回よりややタイトに仕上げましたがバッチリでした。
 いつもは、スーツをノータイで着こなしたり、ジャケットだけ単品でジーンズと合わせたり自由に着こなしを
 楽しんでいる銀座の床屋さん[美容院]です。
 
 オーダースーツと聞くと値段が高い、おっさん臭い、ダサいなどのイメージを持っている人はずいぶんと減り、
 20歳台の就活用からオーダーデビューなんて学生さん(ツワモノ)もいるし、冠婚葬祭用に始めてスーツ
  を作るという40歳台の方も・・・[がく~(落胆した顔)]
 けど一番多いのはなんといってもビジネスマン。戦闘服ですからね。
 体に合ったスーツとシャツはなによりも武器になります。それにちょっとしたテクニックでネクタイを結んで
 もらえばもうバッチグー[手(グー)] 古い[バッド(下向き矢印)]
 コレがなかなか皆さんできそうで、できないんですが・・・・

 これをマスターするとずいぶん見え方が違うんですがねぇ・・・
 オーダースーツ、シャツ、是非トライしてみてください。
 FREQUENT PAX  0422-22-3777

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤジたちの逆襲中折れハット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。