本日採れたて有機野菜&ぶたまん

 

  お客様の加藤さんから差し入れを頂きました。

  先ほど収穫されたピッチピチの夏野菜です。

  06.jpg

  加藤さんは大学を出て東京・府中市の実家(農家)を継ぎました。  

  やはり肉体的に辛くなることもあり、腰痛もちになってしまいました。 職業病・・・?

  その腰痛を治すべく送り込んだのは、麻布の【BODY ORDERMADE】

  知り合いのスポーツトレーナーのところ。

  10日に1回のペースで通い肉体改造をし、徐々に腰痛が和らいできたようです。

  どんな職業も結局は体が資本ですからね。 

  このトレーナー(大島氏)に関しては、また後日お話したいと思います。

 

  で、採れたてチョウ新鮮野菜。 今すぐにでも食べたい。

  07.jpg すっごい香りのバジル。

     香りだけで癒される。          

                08.jpg

                         光り輝くししとう。

09.jpg ゴーヤも艶々してます。

10.jpg ・・・・・なす  決して嫌いなわけではありません。

        12.jpg

  有機栽培なので色も形もまちまちですが、固定種ならではの深い味わい。

  味もさることながら香りというか、風味もすばらしいです。

     13.jpg

      昔、昔、子供のころ食べてた懐かしい味がします。

     11.jpg

    ちょっと変わったオクラ。 5角形じゃなく丸みがあります。

    さっと湯がいてお好みの薬味で。 美味しいものはシンプルが一番!

    見ているだけで食欲が沸いてきます。

    京王線 武蔵野台駅前でほぼ毎日直販しています。 買いに行く価値あり!!

 

   そしてもうひとつ差し入れというかお土産を頂きました。

   こうやって見ると、ホント頂き物が多いですね。 

   いつもいつも皆様、気を使っていただきありがとうございます。

  01.jpg 大阪出張のおみやげ。

   大阪といえば僕はこれなんですよねぇ。 久しぶりに食べましたがヤッパ旨い!!

   わかちゃんいつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]

02.jpg 大振りでボリューム感あり。

   03.jpg 

    こんなにもらったわけではありません。  あくまでもイメージです。

   04.jpg 有名店ですよね。

   05.jpg こちらはイメージではなく、おすそ分け。

         肉汁アツアツですよ!! 

 

   豚まんは全部食べたし、野菜はリエゾンに持ち込みシェフに料理してもらおうかな・・・?

   この食材をみてどんな料理になるのか皆さん想像できますか?

 

  

  


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

Or gloryJipijapa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。