あたまのサイズ

既製品がほとんど入らなくて・・・・とつぶやく青年が・・・・

三浦貴大氏です。 

撮影時の空き時間やプライベートと今や帽子は身近なアクセサリー感覚で楽しむものになりました。

けど、普通サイズじゃない方ってかぶりたくてもかぶれないんです。

後ろにアジャスターの付いたベースボールキャップかニットキャップくらい。

ハット系などはほとんど無理。

そこで、1個作ってみることにしました。  もちろんプロにお任せして。

登場したのが、中折れ帽子の木型です。  靴の木型は何度も見たことありますが、

帽子の木型は始めてみました。

09.gif

10.gif

裏側には確かに62cmと記載されています。  62cmですよ、62。

普通サイズが58~60位ですから、けっこうでかい。

 

11.gif

ハット専用のフェルト生地を型に当ててスチームなどでカタチにしていきます。

12.gif

裏生地やリボンなどを付けて完成ですが、またのお楽しみに。

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。