今日は発明の日 [Jipijapa ヒピハパ]

皆様こんにちは。

今日4月18日は”発明の日”だそうです。

そういえば、Jipijapaの加賀さんもいろんな発明してるよなぁ。 

思い浮かべてみてもホント沢山あります。 

発明といえるほどのデザインは皆さんも良くご存知だと思いますが、お店には過去10数年に

渡ってJipijapaの資料が沢山あります。それを見ているだけでも楽しいです。

過去のデザインをまた蘇らせてほしいとの声はよく耳にします。

毎シーズンアーカイブコレクションは、加賀さんと共に提供していきます。

この春の、笹片爪のシャツや点字プリントのT-シャツなどはそのひとつなんですよ。

秋冬は何を仕込むかは、検討中?です。

 

今日ご紹介する商品も、もはや作品といっても過言ではないくらいです。

服から服以外のものに変化するというコンセプトの元考えられたアウターです。

 

02.jpg  03.jpg

通気性と強度を兼ね備えたコットン60%、ナイロン40%の60/40クロスを使用。

フロントボタンなどはパラシュートボタン仕様で、背中にはぐるりとファスナーがはしっています。

 

04.jpg 

第1ボタンはジュラルミン製釦。

06.jpg

サイドのシルエット調整ループ。

 

05.jpg

左右の大型フロントポケットは2重構造。

 

07.jpg

袖口の釦もパラシュート釦で強度アップ。

 

08.jpg

背面のファスナーは通常隠れています。

 

09.jpg 10.jpg

ファスナーを開けるとこういう状態。さらに内側のファスナーを開けるとループがでてきます。

 

11.jpg 左右の内ポケットもマチツキで大型。

 

13.jpg このループを使ってリュックのように背負うことも出来ます。

 

12.jpg 14.jpg

暑くなった時に便利。  両手も使えますね。

 

15.jpg

ファスナーの内側に洋服部分を入れ込めばダッフルバッグに大変身。

ものの30秒です。

 

16.jpg

斜め掛けすればこのとおり!!

 

17.jpg

もちろん要領は十分なので、他にも荷物が入ります。

どうですかぁ??    発明でしょ!?[グッド(上向き矢印)]

 

この商品は残りあと1個です。

BLACK、   2(M)    58800yen

通販ももちろんOKです。  なかなか手に入れることの出来ないJipijapaの名品です。

いかがでしょうか??

******************************************************************

緊急入荷!!

nari/furiから超人気アウターが少量追加生産されました。

ご希望の方はメールまたはお電話を下さい。

01.jpg

nari/furi  ドットウインドブレーカー

Black レディースサイズからメンズのS~XLまで。

Red  メンズMサイズのみ。

どれも少量ですので、お早めにお問い合わせ下さい。

 

FREQUENT PAX

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-4  [電話]0422-22-3777

http://www.jipijapa.biz

 


タグ:ヒピハパ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

春なのに夏日?スタッズベルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。