2014秋冬展示会月間 [Events イベント]

皆様こんにちは。

今月は秋冬シーズンの展示会ラッシュです。

最近は合同展示会も多く、一か所で色々なブランドが見られる一方で時間がかかるデメリットも。

今日も2社の取引先に行ったつもりが、10数社との名刺交換ならびに商品説明等を受けることになって

しまいました。

大量生産大量消費型の激安ヤングブランドは一切なく、超が付くほどの高級ブランドの集合体でした。

いいものはいい!とはいっても中々手の届く価格帯ではなく、色サイズを取り揃えての展開は

厳しい状況ですが、いいものはご紹介したいので何日かに分けてお届けしたいと思います。

1点から予約できるものも多数ありますので興味のある商品がございましたらお声掛けください。

【FALORNI】ファロルニ

1980年、デザイナーである現オーナーのジャンピエロ・ファロルニ氏がフィレンツェで創業したファロール社

のプライベートブランドです。

イントレチャート(メッシュ編み込み)は、同社の代名詞でもありまさに真骨頂ともいえる代表作です。

上質なラムレザーを使い、職人の手作業にて時間をかけ編み込まれたメッシュは世界屈指の技術と評され、

幾多のビッグメゾンブランドに姿を変えることも多く、メッシュの世界では有名なボッテガヴェネタの製品も

同社が手掛けていたことで知られています。

このラム革は、水染めという手法で染色され革本来の風合いを活かした自然環境にやさしい染料染色です。

均等に染まる顔料染色と違い、革の部位による油分や厚みの違いから自然な染めムラがでますが、

メッシュに編み込むことでランダムに交わり独特な表情が生まれます。

FALORNIのバッグは、裏も革(ダブルフェイス製法)になっているため裏地を付ける必要がなく、

見た目にもゴージャスですが、通常の革バッグの4倍以上の革を使用して作られており、高級感にあふれた

ハンドメイド特有のぬくもりを感じることのできる逸品です。

a6.JPG   

Color:Brown

a7.JPG

Color:D・Navy

a8.JPG

Color:Khaki

a4.JPG

Color:Gray

ソフトな質感と編み込みの上質感、なんとも言えない手触り。

横型、縦型のトートバッグとセカンドバッグがあります。

トートバッグのお値段は20万円前後です。

ビッグメゾンブランドになりますとこの4倍はするようです。

サンプルを揃えての予約会を検討中です。

お気軽にお問い合わせください。

FREQUENT PAX

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-13-2F

0422-22-3777

http://www.jipijapa.biz


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

トラックバック 0

2014 Spring & Summer..CROCODILE LEATHER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。